青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

5分で部屋が片付く方法。

こんにちは!

ミニマリストに憧れて、つい先日15袋をごみに出したKTです!

 

「部屋の汚れは心の汚れ」って言葉があるほど、部屋が片付いていないだけでイライラしたり、心が休まらなかったりしますよね。

しかし、週末などまでなかなか片付かなくて、結局週末も面倒くさくてやらないパターンは経験ありませんか?

 

一番はモノを少なくすることだけど、できない。

自分もそうでした。

そんな僕が部屋は片づけるために、最近心がけていることは

モノを一つに集める

 

え、たったこれだけと思いますよね?

これだけで部屋が一変しますよ。

まず、書類や散らかっている本などすべてを段ボールなどに一つに集めましょう。

そうすると、モノを寄せただけで部屋がきれいに見えます。

もちろん、これは根本の解決になっていません。

一つにまとめることで、片づけるモノが一目で確認できるようになります。

部屋のモノの確認できるようになることで、片づけるモノはこれだけかとハードル下げることができます。

掃除というパッキングされた行為が分解され、掃除に対するハードルが下がるのです。

 

こんな誰でも実践できる、モノを一つに集める。

ぜひ騙されたと思って、試してみてくださいね!

 

ではまた!