青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

ヒッチハイクで大切なこと。

現在ヒッチハイク中のKTです!
今は青森まで来ました!

 

ヒッチハイクってそんなにすぐ捕まるの?という質問をドライバーの方からよく聞かれるのですが、PA(パーキングエリア)やSA(サービスエリア)まで行けば、結構乗せて頂けます!

 

その時に思ったことは、人ってちゃんとしていれば、助けてくれる。
ちゃんとしているというのは、乗せてくださいという誠実にお願いする姿勢を見せる。
ドライバーの方の目をしっかり合わせて、コミュニケーションを図る。
姿勢を悪くしないで、立ち姿でも悪い印象を与えない。
これを言うと、誠実そうに見せかけてるだけかよと言われそうだけど、誠意を相手の方に感じてもらわないと乗せてもらえる確率が下がる。
当たり前のことを当たり前にやる。


そういう当たり前のことの大切さを実感できる旅です。

ヒッチハイクで大切なことは普段の生活でも大切。

普段から自分を客観視して、今の自分は助けてもらえる生き方をできているか。

困った時に、助けてもらえるような態度や言動をしているか?

それが人望にも繋がるのかな。

これからも一つ一つでは当たり前のことを積み重ねて、生活していきます。

ではまた!