読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青二才ライターブログ

22歳のライター気取りが体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

ジャブばっかり打つな。

正しく失敗する。

正しく失敗することは難しい。
正しくとは、真正面からぶつかりにいくこと。

ジャブだけ打って、反応を見て、その反応を見て、失敗と判断する。これは正しい失敗ではない。

 

ストレートをしっかり打って成功か失敗かを判断し、それで失敗ならば成功と同じだけの価値かそれ以上の価値がある。

 

仕事でも恋愛でも同じ。
一回ちゃんと振られないと、次のステップに踏み出せない。
正しく失敗することで次の一歩が踏み出せる。
一歩の方向性がわかる。
本気で失敗するから、分析できるし、次に役立てられる。


彼女が欲しいと嘆いている人は、ちゃんと告白したことありますか?
可愛いと思った人にアタックしてますか?
アタックしてからがスタートです。
ないのに、嘆いている人はもったいないです。
正しく失敗できれば、そこからがスタートです。
自分の中で何が変わります。

 

正しく失敗しないと、悔しくもない。
本気でやってないからと言い訳する余地が生まれる。

たとえ、仕事で怒られても、正しく失敗したなら次に活かせばいい。
次に活かせないなら、正しく失敗できていない証拠です。

 

言い訳に逃げる癖がある人は、一回言い訳もできないくらい本気で失敗してください。

何度も自分にも言い聞かせてます。
本当に自分自身が変わりますから、ぜひやってみてください!

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

ではまた!