青二才ブログ

22歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

口だけ達者。

どうも!

最近、寒くなってきましたね!

 

朝は、本当に凍えそうなほど寒くなって、そろそろ秋冬服の出番ですね!

 

秋冬服の方がアイテムが多くて、

コーディネートが楽しい!ワクワクしてます!

 

今日のテーマは、実際に行動しようよ!というお話です。

 

昨日の記事といい、アウトプットの重要性について散々言いました!

 

 

keitport.hatenablog.com

 実際に行動する人ってめちゃくちゃ少ないです。

この石田さんという方も、起業するために大学まで辞めました。

 

そこの行動力は素晴らしいと思います。

 

 

 

でも、この記事を見ると、この後行動してないですよね。

直接会ったわけではないので、伝聞になってしまいますが、

起業するといって、大学を辞めたのに行動できてないです。

 

中谷影宏さんの言葉ですが、

「したい人、10000人。始める人、100人。続ける人、1人。」

とは、よく言ったものだなと思いました。

 

別に、石田さんのアンチとかじゃないですが、

いい例だったので話題に出しちゃいました。

 

友達にもいるんですよね。

起業したいっていう友達が…

でも、何か行動してるかっていうと

何も行動をしてません。

 

行動しないんだったら、

起業家を紹介しようと思っても、断ります。

別に変わりたくないなら、いいんですけどね。

それで、後で後悔するなよと思います。

 

これで後に、起業してみたかったなぁとか言ったら、呆れますけどね(笑)

お前が動いてないだけじゃん。

アドラー心理学でも読んどけ。

「何者」でも読め。って言いたくなります。

行動すれば、環境は変わるんです。

 

 

自分も口だけのやつにならないように、気を付けます。

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

 

ではまた!