青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

口だけ達者。

どうも!

最近、寒くなってきましたね!

 

朝は、本当に凍えそうなほど寒くなって、そろそろ秋冬服の出番ですね!

 

秋冬服の方がアイテムが多くて、

コーディネートが楽しい!ワクワクしてます!

 

今日のテーマは、実際に行動しようよ!というお話です。

 

昨日の記事といい、アウトプットの重要性について散々言いました!

 

 

keitport.hatenablog.com

 実際に行動する人ってめちゃくちゃ少ないです。

この石田さんという方も、起業するために大学まで辞めました。

 

そこの行動力は素晴らしいと思います。

 

 

 

でも、この記事を見ると、この後行動してないですよね。

直接会ったわけではないので、伝聞になってしまいますが、

起業するといって、大学を辞めたのに行動できてないです。

 

中谷影宏さんの言葉ですが、

「したい人、10000人。始める人、100人。続ける人、1人。」

とは、よく言ったものだなと思いました。

 

別に、石田さんのアンチとかじゃないですが、

いい例だったので話題に出しちゃいました。

 

友達にもいるんですよね。

起業したいっていう友達が…

でも、何か行動してるかっていうと

何も行動をしてません。

 

行動しないんだったら、

起業家を紹介しようと思っても、断ります。

別に変わりたくないなら、いいんですけどね。

それで、後で後悔するなよと思います。

 

これで後に、起業してみたかったなぁとか言ったら、呆れますけどね(笑)

お前が動いてないだけじゃん。

アドラー心理学でも読んどけ。

「何者」でも読め。って言いたくなります。

行動すれば、環境は変わるんです。

 

 

自分も口だけのやつにならないように、気を付けます。

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

 

ではまた!