青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

恋愛にもつながる営業の極意!

 

どうも!

 

今日は更新遅れました(-""-)

寝るまでが今日ということで、気を取り直していきます(笑)

 

今日、お伝えするのは営業です。

「お前営業まともにやったことないのに、なに言ってんだ」

ってなりますよね。

 

でも、学生のみなさんでも営業が鍛えられる場面があるんです。

みなさんは分かりますか?

 

恋愛です。

恋愛ってめちゃくちゃ営業と似てるんですよね。

この話は、幻冬舎を立ち上げた見城さんも仰っていました!

でも、今日の本題ではないので、後日に回します(笑)

 

今日の本題は、営業です!

突然ですが、この映画を観たことありますか?

 

ウルフ・オブ・ウォールストリート [DVD]

ウルフ・オブ・ウォールストリート [DVD]

 

 

一介の株式ブローカーから社長に登りつめてから転落した、

波乱万丈な人生を送ったジョーダン・ベルフォートという実在の人物を

ディカプリオが演じた映画です!

 

映画の内容にはあまり触れませんが、この映画に出てくるジョーダン

営業がめちゃくちゃうまい。

その営業技術を本にしたのが、これです!

 

ウォール街の狼が明かす ヤバすぎる成功法則

ウォール街の狼が明かす ヤバすぎる成功法則

 

 

 映画を観てから読むと、イメージが付きやすくいいと思います。

この本はやや抽象的ではありますが、

大事なことはちゃんと説明していて、めちゃくちゃ為になりました。

ここに書かれていることは、営業には、もちろん恋愛にも活かせます!

著者の開発したストレートラインシステムという営業のシステムは、

恋愛にも活かせ、おススメの本です!

 

ぜひ、営業や恋愛でお困りの幅広いみなさんに読んでもらいたいです!

まず、映画の圧倒的なジョーダンの生き方に驚いてください。

想像の5倍ハチャメチャです(笑)

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

 

ではまた!