青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

恋愛上手は営業上手。

どうも!

最近、ダーツにハマり始めました。
大学生あるあるのど真ん中をいってますけみくんです(笑)


突然ですが、恋愛上手は営業上手ってご存知ですか?

これは幻冬社を立ち上げた見城さんの著書「たった一人の熱狂」にも書かれていることです。
前回のブログでは、少ししか触れなかったので、今日のブログで触れます!

 

 

恋愛って一種の営業です。

 

恋愛というよりも口説きの方がイメージしやすいかもしれませんが、相手に自分という人間を売り込む。
自分を商品に見立てて、こういうことが好きで、こういう性格なんですよ。僕と付き合うと楽しいよってアピールしますよね?
アピールしてないよって方でも、意図してなくてもアピールになっているんです!

 

営業もそうですよね!

 

営業は、この商品ってこんな特性を持っていて、この商品を持つとこういうメリットがありますって伝えますよね?

 

 

似てますよね?
だから、恋愛が上手な方は営業が上手い方が非常に多いです!

 

女性一人落とせない→自分を売り込むことができない人です。

そんな人がどうやって営業できるんだと言われたこともあります(笑)

 

営業が得意なのに、恋愛が苦手な方は自分に自信がないだけです。
それさえ克服すれば、恋愛の苦手も払拭されます!

 

 

ついでに、この関係性も覚えておきましょう!

恋愛上手→営業上手○
営業上手→恋愛上手△

 

恋愛上手は営業上手。


ただ、営業上手は恋愛上手とは限りません。

 

 

では、なぜ恋愛上手は営業が上手なのか。

 

 

それは、恋愛が一番相手のことを考える訓練になるからです。
恋愛は、相手のことを自然と考えて、相手に喜んでもらうにはどうすればいいかを一番自然に考えちゃいます!

 

もちろん、フラれたくないから必死で考えます。
必死で相手について考えます。

 

その思考過程が営業をうまくさせる訓練になるんです!

 

なので、みなさんも恋愛(口説き)を上手くなって、営業も上手くなっちゃいましょう!!

 

そうすれば、恋愛が上手くなる間に営業も上手くなっちゃいますよ!

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

 

ではまた!