青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

コピーライターの仕事。

どうも!

 

昨日、マエダショータさんの月1コラムを読んで思ったのですが、

マエダさんはもちろん、コピーライターの方って文章力すごくないですか?

 

 

言葉のセンスがすごいから、コピーライターになったんじゃないの?

という言葉が飛んできそうですが。

 

僕としては言葉が優れてるから、コピーライターになるんじゃなくて、

言葉が好きだから、言葉に対してまっすぐに考えてきたから

コピーライターになったんだと思うんですよ。

コピーライターになりたかった人はそうだと思います。

 

ただ、なりたいわけじゃないけど、なっちゃった人の気持ちはわかりません(笑)

 

なっちゃった人でも、読書家だったり、言葉が人よりも身近な人が多いです。

やっぱり読書は、気持ちや考えを言語化するのに役立ちますからね。

 

最後、コピーライターの仕事について…

 

 

自分も言葉が好きなので、コピー考えるの好きですよ!

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

 

ではまた明日!