青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

とっても変な企画。本を愛するが故の企画。

どうも!

 

本屋の匂いが好きすぎるけみくんです!

今日は前代未聞の変な企画やります!

 

 

このツイートを昨日したんですが、

本当に好奇心だけは旺盛で、昨日買った本と

買わなかったけど、気になった本を列挙していきます!

 

なぜ、買わなかったのに、列挙するんだという真っ当なご指摘はお控えください(笑)

 

買った本➀「アグニオン」

アグニオン

アグニオン

 

 

 

 

このように、あそうかも。さんに「あそぶかねを送金」って

ツイートする遊びがありまして、

その遊びに参加したくて、買いました(笑)

 

あそうかも。さんは、元ツイッターアカウントのNHK_PRの中の人+

小説「アグニオン」の著者です。

もっと知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

 

keitport.hatenablog.com

 

ここからは、買った本ではなく、

買わなかったけど興味があった本を紹介します!

こんな変な紹介でいいんですかね?(笑)

まっ いっか(笑)

 

1.「超訳 哲学者図鑑」

超訳 哲学者図鑑

超訳 哲学者図鑑

 

 世界史が好きで、そこから哲学が好きになり、

分かりやすくまとまっているので、欲しかったのですが、

出先で東京にいて、わざわざ出先で買う必要ないということで買いませんでした(笑)

 

2.「就活でどうしても会いたい起業家24人へのOB・OG訪本」

就活でどうしても会いたい起業家24人へのOB・OG訪本 (マスナビBOOKS)

就活でどうしても会いたい起業家24人へのOB・OG訪本 (マスナビBOOKS)

 

 

こういったインタビュー形式の本が好きで、

今年就活生ということもあり、買おうかなと思いました。

買わなかった理由は、1番と同じ理由です(笑)

 

3.「就活でどうしても会いたい編集者20人へのOB・OG訪本」

就活でどうしても会いたい編集者20 人へのOB・OG訪本 (マスナビBOOKS)

就活でどうしても会いたい編集者20 人へのOB・OG訪本 (マスナビBOOKS)

 

 これもインタビュー形式が好きという同じ理由ですが、

あと「ほぼ日の塾」でやった編集作業が面白かったので、買おうと思いました。

買わない理由は、上と同じです。

 

 

これ以外にも面白い本ありました。

ぜひ皆さんも本屋行ってみてください!

本屋の匂い好きです(笑)

 

それにしても、読書体力欲しい。積読が多すぎる(笑)

 

今日も来てくれてありがとうございます!

 

ではまた明日!