青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

傷つくが刺さるを取るか、平和だが凡庸を取るか。

どうも!

 

来月に迫った引っ越しの準備に追われ、部屋が荒れ放題のけみくんです(笑)

引っ越した2年前から、こんなにモノを増やしすぎたことを反省し、

ミニマリストになることを決意しました(笑)

 

そんなにミニマリストに近い考えで、言葉のミニマリズムについて。

 

 

誰かに刺さるコピーを考えなければいけないコピーライター。

 

刺さるために、言葉をシンプルにする。

シンプルにすることで、コピーについて説明を果たす文言を削る。

文言を削ることで、それが誰かに刺さっても、

他の誰かを傷付けてしまう可能性がある。

 

その可能性をできるだけ低くしたコピーは、刺さる可能性を下げてしまう。

ヤマアラシのジレンマと同じですよね。

 

それを考えさせられたツイートでした。

 

 

答えはまだまだ見つかりそうもないです。

自称コピーライターがなに言ってんだって感じですけど(笑)

 

今日も来てくれてありがとうございます!

 

ではまた明日!