青二才ブログ

22歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

黒歴史で幸せになろう!

f:id:keitport:20161027172641j:plain

 

どうも!

 

昨日、自分は飲みすぎてしまって

このまま黒歴史になるだろう出来事を

起こしてしまいました。

 

黒歴史を作ってしまったから落ち込んではいません(笑)

黒歴史を作ること自体は何も問題なくて、

むしろ、将来のネタになるので、別にいいでしょっていうスタンスでいます(笑)

 

 

もちろん、黒歴史を作ったところで迷惑をかけた人に許してもらえればですけど!

 

自分は昨日作ってしまいましたが、

誰しも、あの出来事を思い出すだけで顔を覆いたくなる!

と感じるような恥ずかしい思い出があると思います!

 

でも、それを隠したりして、

ネタにできない人ってもったいないと思うんですよね。

 

こんなに簡単に他人と差別化ができて、

周りの人が笑ってくれる失敗談を隠すなんて、

自分としてはありえません(笑)

 

もちろん、笑えるようになるまでは時間がかかると思いますが、

それをできたら芸人さんでいう“おいしい”って状態ですよね(笑)

 

周りを笑顔にできるって素晴らしいことだと思ってます。

どんな笑いであれ、他人の笑った顔が好きです!

 

 

こんなこと書くと、「良い奴ぶるな」と言われそうですが、

何回も記事に書いてる“モテる人”は他人を幸せにできる人です。

 

keitport.hatenablog.com

 

 

一番簡単に周りを幸せにできることって人を笑わせる。

 

一番シンプルで強い。

 

しかも、笑いという反応が自分に返ってくる!

周りが笑ってくれると、自分も幸せな気分になれます!

 

こんな最高なことあります?

 

自分の不幸や失敗を笑いに昇華できて、周りを幸せにできるんですよ!

 

さらに、黒歴史を話すことでみんな親近感を感じますよ。

心理学の用語でいうと、“自己開示”ですね。

 

心理学のお話は、また今度します!

 

まとめ

 

今日のお話は、黒歴史を話すことで笑いを取ってみようとお話でした(笑)

笑えない黒歴史は笑えるようになるまで寝かせておきましょう(笑)

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

 

ではまた明日!