青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

無自覚な殺人者。

どうも!

 

最近、エッセイの課題一つでひいひい言ってるゆとり大学生です(笑)

大学の教授とかって化け物クラスに忙しいと思うんですけど、

よくあんな殺人的スケジュールをこなせるなぁって素直に思いました。

 

 

今日はツイッターでよく見かけられる炎上などについてです。

 

 

 

端的に言うと、ツイートの通りなんですが、

無自覚に追い込む側に立つ人って多いんですよね。

 

その人から直接被害を受けたわけでもないのに、

悪意を普通にぶつける人多くないですか?

 

対面したらぜったい言えないようなことまで、

目の前にいないからぶつける人多すぎると思うんですよね。

 

想像力が足りてない気がします。

相手だって人間です。

ツイッターに書く140字以外のことだって考えてます。

それを140字にまとめられたその部分だけで

追い込むのはかわいそうかなって思います。

 

もし、不快な気持ちにさせられたら、スッとページを閉じる。

もし、文句が言いたくなったら、「悲しくなりました。」

など攻撃性を隠す。

 

日本人ってこんなに心せまかったでしたっけ?

最近のツイッターは自意識肥大した方が多すぎるような…

ツイッター

ゆるーく楽しみましょう。

keitport.hatenablog.com

 

 

自分は「何者」の小説に影響されすぎな気がします(笑)

 

今度見に行くことになったので、だいぶ遅くなりましたが、

すっごく楽しみです!

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

 

ではまた明日!