読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青二才ライターブログ

22歳のライター気取りが体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

無自覚な殺人者。

どうも!

 

最近、エッセイの課題一つでひいひい言ってるゆとり大学生です(笑)

大学の教授とかって化け物クラスに忙しいと思うんですけど、

よくあんな殺人的スケジュールをこなせるなぁって素直に思いました。

 

 

今日はツイッターでよく見かけられる炎上などについてです。

 

 

 

端的に言うと、ツイートの通りなんですが、

無自覚に追い込む側に立つ人って多いんですよね。

 

その人から直接被害を受けたわけでもないのに、

悪意を普通にぶつける人多くないですか?

 

対面したらぜったい言えないようなことまで、

目の前にいないからぶつける人多すぎると思うんですよね。

 

想像力が足りてない気がします。

相手だって人間です。

ツイッターに書く140字以外のことだって考えてます。

それを140字にまとめられたその部分だけで

追い込むのはかわいそうかなって思います。

 

もし、不快な気持ちにさせられたら、スッとページを閉じる。

もし、文句が言いたくなったら、「悲しくなりました。」

など攻撃性を隠す。

 

日本人ってこんなに心せまかったでしたっけ?

最近のツイッターは自意識肥大した方が多すぎるような…

ツイッター

ゆるーく楽しみましょう。

keitport.hatenablog.com

 

 

自分は「何者」の小説に影響されすぎな気がします(笑)

 

今度見に行くことになったので、だいぶ遅くなりましたが、

すっごく楽しみです!

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

 

ではまた明日!