青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

なんちゃって「ミニマリスト」

どうも!

 

ただでさえ、部屋がきれいじゃないのに

もうすぐ引っ越す予定なので、引っ越しの準備で

部屋が目も当てられない状況になってます(笑)

 

特に、モノが多かったのがです。

過去に本が好きなことを言いましたが、

実際にこんなに買ってたっけ?

自分自身で驚いてしまうほど量がありました。

 

keitport.hatenablog.com

 

しかも、半分くらいは読んでいない積読

もうしばらくは買わないようにします。

積読を消化しないと。

 

今日は、モノが多すぎる反省をします。

 

少し前に「断捨離」という言葉が流行りましたよね。

きっかけの本はこれですかね。

 

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」

 

 

その次は、こんまりさんの本も再び流行りました。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

 

今から「断捨離」→「ミニマリスト」という言葉も一般化し始めました。

 

ミニマリストとは、「最小限主義者」のことで、

本当に大事なことだけに集中するために、モノも最低限で暮らす人たち。

 

大量生産・大量消費の世の中でこの考えは面白くて、自分も賛同していたのですが、

今回の引っ越し準備でのモノの多さに自分で呆れました(笑)

 

なんちゃって「ミニマリスト」でした。

 

モノが多いと、それだけにモノに意識が取られてしまうので、

モノを断捨離して、

QOLを爆上げさせたいと思います。

 

いいきっかけになりました。

 

ミニマリスト」の方でのおすすめの本は、こちらです。

 

最近の本の流行をタイトルで見るだけでも、

みんなモノを減らそうとしているのだなってわかりますよね。

 

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

 

 

 

まとめ 

生活のモノを減らし、集中しよう。

そうすれば、QOL爆上げ!

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

 

ではまた明日!