青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

お酒のお供にもおススメ!ダーツの面白さ5つ!

どうも!

 

最近、ダーツにハマってるとツイートしていて、

先日も5時間ダーツをやってました(笑)

 

 

さすがにダーツばっかでうるさいですね(笑)

今日は、そのダーツの面白さについて書きます!

 

1.気軽に遊べる

 

これが一番の理由なんですが、

ダーツってダーツボードとダーツがあればできるんですよね。

必要な道具は、ダーツボードがあるお店に大抵置いてあります。

行けばできる遊びです。

 

2.ダーツができる場所が多い

 

気軽遊べるからこそなんですが、ダーツボードを設置できればどこでもできるので、

ダーツできる場所って多いんですよね。

ダーツバーはもちろん、最近はネットカフェやラウンドワンにもあります。

いざとなれば、家にも設置できますからね(笑)

 

3.友達を誘いやすい

 

ゲームとしては、「的に投げる」だけの単純なので、

初心者の友達でも誘いやすいです。

ボーリングのように、球の重さによって、ピンが倒れやすいなどありません。

女性男性関係なく勝負できます。

 

4.集中力が身につく

 

「301」といって、301→0にするゲームがあるのですが、

最後はドンピシャで入れないとゲームクリアにならないので、

クリアするために狙ったところに投げる必要があります。

その時に集中しなければならないので、集中力がつきます。

 

5.ゲームの種類が多い

 

ダーツは、さっき書いた「301」というゲームから

クリケット」「カウントアップ」など色々な種類のゲームがあります。

なので、人によって得意なゲームや苦手なゲームがあったりします。

ただ高い点数を取れば勝ちというゲームではありません。

 

まとめ

ダーツは、気軽に遊べて、みんなで楽しめるゲームです!

みなさんも一回やってみてください。

ハマります(笑)

 

まだまだ僕は弱いんですけどね(笑)

 

今日は覗きに来てくれてありがとうございます!

 

ではまた明日!