青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

ツイッター依存のはじまり。

どうも!

 

昨日は、フットサル大会で記事忘れましたorz

ちなみに準優勝しました。

優勝しないとダメですよね(笑)

 

今日は、この記事に面白いと思ったので、これに関して書きます。

 

 

インターネットを長くすると、

性格が悪くなる理由をいくつかに分けて分析しています。

確かに、ツイッターを見ていると、

なんでこんなことで喧嘩をしているんだろう。

と不思議に感じることが多かったです。

 

 

ツイッターを快適に使っている人って

基本的にリアルが充実しているような気がします。

 

リアルを充実させる前に、ツイッターで簡単に承認欲求を満たしてしまうと、

前述のツイートのようにリアルとインターネットが倒錯してしまいます。

 

倒錯したら、そこからツイッター依存が始まります。

 

ツイッターをビジネスに活用しようとしている人は、

リアルを充実させるために、

ツイッターをやっているのは別です。

 

SNSでインスタント的に承認欲求を満たすのは、

依存の始まりなので、気を付けましょう。

 

ツイッターをやっている私に言える話ではないかもしれませんが(笑)

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

 

ではまた明日!