読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青二才ライターブログ

22歳のライター気取りが体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

トランプ大統領誕生によるアメリカ人の反応と日本への影響まとめ!  18卒の就職活動にも影響が・・・

どうも!

 

今日はアメリカ大統領選です。

下馬評を覆し、トランプ氏が大統領になりそうです。。。

 

それに伴い円・ドル下落。

 

 

トランプが大統領になったら、どうなるのか。

 

 

 

 

日本への影響は、結構あります。

まず、日本に駐在しているアメリカ軍が撤退してしまう可能性。

それにより、自衛隊も今まで通りとはいかず、変わらなければなりません。

アメリカ軍だけに頼ることができなくなりますからね。

 

 

トランプ氏はアメリカの繁栄だけに焦点を当てているので、

今までのように中東問題などに労力をかけなくなり、

今まで果たしていた「世界の警察」としての動きはなくなります。

 ロシアと中国が自由になります。

近隣諸国だけではなく、日本にも良い影響とは言えません。

 

EU離脱の時のように、ヒラリー有利に思われていて、

トランプ大統領を夢物語のように捉えていた人も多かったのではないでしょうか?

 

EU離脱の再現みたいなってしまいましたね。

アメリカ人の反応は以下の通りです。

 

 

 



 

アメリカの方でも、こんなことになるとは思ってなかったでしょうね。

 

こんなところにまで影響が・・・・

 

 

こんなこといってますが、

一番身近な問題になりそうなのは

18卒の就活です(笑)

 

本当は笑ってられないんですけどね(笑)

 

 

トランプさんが大統領になりそうなので、まとめてみました。

 

まとめ

トランプ大統領は、良くも悪くも180度変える。

 

今のところは、日本では円下落くらいですが、さらに悪い影響も出そうですね。

 

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

 

ではまた明日!