読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青二才ライターブログ

22歳のライター気取りが体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

トランプ大統領誕生から学んだこと

どうも!

 

今日のテーマ:トランプ大統領誕生から学んだこと

 

 

 

 トランプ大統領誕生から一日経ちました。

やはり、日経平均跳ね上がりましたね(笑) 

 

f:id:keitport:20161110234028p:image

 

トランプ氏の勝利演説を聞いて、

トランプ大統領に期待したというのもありますね。

あんだけ暴落したら、買いたくなりますけどね(笑)

 

今回の大統領選で学んだことは、2つあります。

 

1.経済の知識が薄い

 

経済学部の自分として、何を学んでいたのだという声に耳が痛いのですが、

経済の知識や政治関係の勉強が足りていないなと感じました。

トランプ氏の過激な言動に引っ張られて、

政策の比較した上で、判断を下していないこと。

しっかりとして知識をつける必要があると感じました。

 

 

 

2.ニュースの扱い方の一端を知ることができた

 

実際に、政治や経済が株価に直結することを目の当たりにし、

こうやって投資とかに役立てていくことを学べました。

 

何事にも自分ごとに落とし込む。

 

まだ株をやっていない自分が落とし込みの手段として、

ブログでトランプ大統領のことを書きました。

 

keitport.hatenablog.com

 

普通に興味あるから、記事にしたのですが、

記事のPVが過去最高でした。

 

偶然ですが、自分への落とし込み方を学べてよかったです。

 

 

まとめ

情報を鵜呑みにしないで、自分ごとに落とし込んで思考しよう。

 

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます。

 

ではまた明日!