青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

9秒で心を掴む!60字で心を掴む! ブロガー&広報担当者必須知識です!

どうも!

 

引越し準備が進んでなくて、ひいひい言ってます。。。

がんばります。。。

 

今日のテーマ:9秒で心を掴む

 

第一印象が大事ということは、知ってる方も多いでしょう。

 

 

 「第一印象の大事さ」と「メラビアンの法則」は、この本でも有名なりましたね。

 

人は見た目が9割 (新潮新書)

人は見た目が9割 (新潮新書)

 

 

知らない方は、とっても参考になるので読んでみてくださいね!

 

第一印象は大事と知っていたけど、現実の話でしょ。

だから、人は見た目9割なんでしょ?

とお考えの人は、まだブラウザバック押すのは早いですよ。

 

 

インターネットでも、第一印象が決まるまでの時間があります。

9秒です。

 

ソースは、BBCのニュースです。

「現代人はネットサーフィンのしすぎにより、集中力の持続時間はわずか9秒に低下している。金魚と同じ。」

 

9秒ですよ。

9秒で心を掴まないと、次に興味が移ってしまいます。

それだけ情報が氾濫しているということですが、

それにしても、こんなに短いとは........

金魚と同じ集中力って(笑)

 

お笑いの世界でもツカミが大事と聞きますが、

ネットではより大事になってきますよね。

 

ブログやっている人は、もちろん、

どの企業もネットでPRしている時代。

9秒でいかに心を掴むか。

自分もブログをやっている一人として、驚きました。

 

ちなみに、日本人の一分間に読める文字数の平均400~600字です。

仮に400字だとして、9秒は60字ですよ!

60字で心を掴むために、ライティング能力が重要になってきますね。

 

これからは、それを意識してブログがんばっていきます。

 

まとめ

9秒で心を掴もう。

60字で心を掴もう。

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

 

ではまた明日!