読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青二才コピーライターブログ

22歳のコピーライター気取りが体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

人といるだけで笑いやすくなる?&笑える話題作3選まとめ!

どうも!

今日はクリスマスイブ!


昨日、軽井沢アウトレットでお買い物をしたのですが、周りはカップルばかりでした。
男友達と行ったので、全然羨ましくなかったです…..orz

 

今日のテーマ:笑いたくなったら、人と遊べ。

 

突然ですが、最新のグリコCMをご覧になりましたか。
心理学好きな僕としては、面白い情報を見つけました!
まだ見てない方はどうぞ!

www.youtube.com

見た方は、分かると思いますが、
笑顔に関するトリビア的な情報が随所に入っています。

 

例えば、「笑顔は300フィート手前でも認識できる表情」etc

 

その中でも気になった文章は、これです。

 

「誰かと一緒の方が、30倍も笑いやすい」

 

一人でいるよりも、30倍も笑いやすいという事実にびっくりしました。

 

さらに、


「子供は1日平均400回笑う」


「大人になると、15回に減る」

 

という情報にも驚きました。
だって、約27倍も子供の方が多いなんて。

とにかく笑うためには、誰かと一緒に過ごした方がよさそうです。
子供ならなおさら良さそうですね!


そんなことを言われても、非リアの僕は、
クリスマスの時期は寂しいです。
そんな寂しいクリスマスは、笑い飛ばしましょう。

 

しかし、笑うためには、人と過ごせと言われても、
困るという僕みたいな人のために、
笑える動画・DVDを集めてきました。


Amazonビデオで見られるもの限定で集めてきたので、
もし、会員の方ならいますぐ見られますよ!


1. ホームアローン

 

 
何と言ってもクリスマスの時期の定番ホームアローンシリーズの第一作目。
クリスマスの家族旅行に置いて行かれたケビン(8歳)が、家を泥棒から守るべく、家の日用品を用いて家中に仕掛けを作り、泥棒たちを迎え撃つドタバタコメディです。
何回見ても笑ってしまう定番中の定番コメディです。

 

2.ドキュメンタル

 

 

Amazonビデオ限定で見られる話題作。

ダウンタウン松本人志さんなど豪華なメンバーのコメディ!

とりあえず見てみて下さい。

これが見たくてプライム会員になった方も多いのでは?

 

3.よしもとお笑いセレクト

 

f:id:keitport:20161225000125p:plain

これは、Amazonビデオにしかないのですが、過去の単独公演をまとめたビデオです。

例えば、今注目の銀シャリジャルジャル、色々な意味で話題のNON STYLE

他にも、ブラックマヨネーズチュートリアル

いたずら動画で有名なトータルテンボスの単独公演が入っています。

 

 

ぜひ、これらの動画を見て、クリスマスの寂しさや今年を笑い飛ばしましょう!

 

まとめ

人と遊んで笑うのも良し、DVDを見て笑うのも良し!

笑って幸せに年を越そう!

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

 

ではまた明日!