青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

新企画小説の書き出し&自分のヒラメキスイッチを知ろう。

どうも!

 

今日はクリスマスです。


日頃の行いが良いのか、クリスマスプレゼントで
ネイビーのスーツ買ってもらいました!
いつまで甘えてるんだという話ですよ。
まっ 就活にも使う予定なので、ギリセーフってことで(笑)

 

今日のテーマ:閃かないときは、動こう。

 

僕はブログを始めてから、メモを書きためるようになりました。


書きため始めてわかったのですが、


僕は動いているときに何か閃くことが多いようです。

 

よく言われているのが、シャワー中や寝る前に思いついて、
メモをする方法でした。
シャワー中や寝る前はリラックスしているから閃いたり、思いつきやすいらしい。

 

自分自身もそうだと思っていたのですが、


メモを取るときは動いている時が圧倒的に多い。


しかも、自分一人で車を運転している時に思いつくことが多いです。

 

先日ゼミナールで卒論のテーマ発表があり、

卒論のテーマについて悩んでいたときも

車を運転していた時にテーマを閃きました。

 

みなさんの閃き行動やスポットはどこですか?


シャワー中や寝る前のリラックスタイムですか?


それとも、僕と同じ移動中ですか?


自分にあった閃きスイッチがあると思うので、ぜひ意識してみてください!
僕のおすすめは、ドライブと散歩です!

 

まとめ
自分の閃きスイッチが入るきっかけを知ろう。

 

 

今日から新企画やります。
アメトークの読書芸人で、小説の書き出しだけ集めた「挫折を経て、猫は丸くなった。」
という本が紹介されているのを見て、その本を読んでないのですが、
面白そうで自分もやりたくなってしまったので、やってみます(笑)

 

今日の小説書き始め:

エコを建前にブラジャーを集めているタケシは、港区に住んでいる。

 

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

ではまた明日!