青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

正しいTo Do Listの作り方

どうも!

 

 

クリスマスも終わり年末モードまっしぐらですね。


毎年言っているような気がしますが、今年が終わる気が全然しませんね(笑)


一年が早いと言ってしまう年になってしまったのか。


柄にもなく、ちょっとせつなくなりました(笑)

 

今日のテーマ:正しいTo Do Listの作り方

 

 

みなさんは、仕事をする上でTo Do Listを作ったことがあると思います。


僕もTo Do Listビジネス書など読んで、やってみたこともあります。

しかし、7~8つ書いてもせいぜい終わるのは、4~5つ程度です。

全部終わらない内に、次の日が来てしまう。

次の日に終わるかといったら、次の日には次の日のTo Do Listがあって、

永遠に増えていく一方という僕のような方も多いのではないでしょうか?

 

 

そこで正しいTo Do Listの作り方を学びましょう!

 

僕も昨日からやってみたのですが、サクサクとTo Do Listを消化できて良いです!

それでは、正しい作り方はこちら!

 

 

選択と集中を加えた作り方ですよね。

シンプル is ベストということですね。

3つ終わるたびに、優先度を付けられていいです!

みなさんもぜひ正しい作り方で作ってみてください!

 

まとめ

正しいTo Do Listで年内にやり残したことをやってしまおう!

 

今日の小説書き出し:磨きあげすぎた有精卵は、僕の純白よりも白く輝きに満ちていた。

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

 

ではまた明日!