読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青二才コピーライターブログ

22歳のコピーライター気取りが体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

音楽マンガ界のスラムダンク!「BLUE GIANT」を読んで、覚悟を決めろ。

どうも!

 

今日は、久しぶりにドはまりした漫画を紹介しようと思います!

マンガ大賞3位になったので、知っている方も多いはず。

 

しかし、僕が知ったのは3日前なので、知らない方も見ていってください!

 

今日のテーマ:音楽マンガ界のスラムダンク

熱血青春ジャズ漫画「BLUE GIANT」を知っているか?

 

目次

 

1.あらすじ

2.この漫画を読んで学んだこと

3.ネットの反応

4.まとめ

 

音楽マンガ界のスラムダンクって異名がそっくりの熱血青春音楽マンガです(笑)

本当に主人公の「大」がカッコイイんですよ。

 

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)

 

 

 

 

あらすじ

 

主人公が世界一のジャズプレーヤーを目指す話。

 

あらすじは、本当にこれだけです(笑)

これで十分です。

 

主人公はひたすらまっすぐ進むだけ。ひたすら努力していく姿を描いた漫画です。

しかし、その姿に胸打たれてしまいます。

そのまっすぐな努力・生き方を読むことで、自分も頑張ろうと思えるマンガです。

下手な自己啓発本を読むよりも、よっぽどモチベーションがあがります。

 

ジャズに関するマンガですが、

全然ジャズに詳しくなくても、楽しめる構成になってます!

 

一流になるためには、1に練習、2に練習。方向を定めたら、ひたすら量をこなす。

少しやっただけで、頑張った気でいた自分を恥じました。

 

この漫画を読んで学んだこと。

「天才は、99%の努力と1%のひらめき」って言うじゃないですか?

99%の努力できるやつは、1%のひらめき持ってます。

いや、1%のひらめきがあるから、努力できる。

 

つまり、99%努力できるなら、天才になれる。

安心して本気で努力してください。

 

私には、1%のひらめきがないかもってムダな心配する前に。

 

ネットでの反応

 

 

 

 

 こんなに感想ツイートが流れる漫画ってすごいです!

 

まとめ

 モチベーションが下がったら、これを読んで覚悟を決めろ!

 

 

 

今日のツイート

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

 

ではまた明日!