青二才ブログ

22歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

タバコは嫌だが、喫煙者の顔は好きである。

どうも!

 

お久しぶりです!学業と就活に忙殺されておりました。

学生は、これくらいで忙殺って言うのかと社会人の方に怒られてしまいそうです(笑)

早くキャパ広げないと思います!

 

最近、このツイートを見かけて、考えました。

 

タバコって有害だと知っていましたが、こんなに有害なのかと。

 

 

僕は、たばこが嫌いです。

匂いが受け付けません。

タバコを吸うことは、自分の体に欠陥を作りにいくようなものとさえ思っています。

一日に吸う本数は人によって異なると思いますが、

何十分~何時間おきに吸わないとイライラしちゃう人もいるわけです。

わざわざ集中する時間を短くして、イライラする原因を作り出すって欠陥を作るようなものじゃないですか。

 

さらに、一本吸うごとに5分30秒寿命が短くなるって笑えないですよね。

 

でも、ぼくがこんなこと書いたところで、

喫煙者の方が読んでくれても、やめないことくらいわかります。

 

こんな文章で止めれたら、とっくにやめてます(笑)

 

そんなタバコを毛嫌いしてる自分でも、タバコを吸っているときの顔は好きです。

なんかすごく"生"を顔全体で表しながら、吸ってません?(笑)

 

その顔が好きなんですよ(笑)

タバコは嫌いだけど、吸っている人は嫌いになれません。

あんな表情を見せて吸ってくれる人は嫌いになれません。

 

なにかの表情に似てるなぁって思いました。

それからしばらく考えて思ったことは、晩酌のときの父親の表情に似てました。

毎日晩酌してるので、少しは控えてほしいのですが、

あの笑顔じゃないけど、生き生きとした表情は好きなんですよ。

 

口も目も笑ってないけど、「生きている」って感じていそうな表情です。

 

f:id:keitport:20170207155955j:plain

 

 

伝わらなかったら、すみません(笑)

 

だからといって、毎日晩酌はやめてもらいたいですけどね(笑)

たまに飲む方が、喜びが大きいと思いますし。

 

 

今日は、テーマもなにもなく、書いちゃいました。

久々に書けてすっきりです(笑)

 

今日のツイート

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

 

ではまた明日!