青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

就活生がフォローすべきアカウント3選!就活は情報が命!

どうも!

 

就活って結構お金かかりますね。

想像以上で少し焦っています(笑)

 

f:id:keitport:20170210170915j:plain

 

 

就活って情報が命ですよね。

その情報ってどこから得てますか?

 

新聞、雑誌、みん就、就活サイトなど色々あると思いますが、

やっぱりTwitterもかかせません。

 

Twitterだと就活の情報を様々な角度から呟いてくれるので、

すごく参考になります!

 

例えば、営業を恋愛の話に例えることができます。

 

keitport.hatenablog.com

 

これは、幻冬社の見城さんのお話ですが、他の方も色々な角度から、

仕事を恋愛に例えて教えてくれます!

 いろんな角度から就活情報を呟いているアカウントを紹介していきます。

 

恋愛や経済に絡めた就活情報に触れ、

楽しんで就活していきましょう!

 

そこで、今日のテーマ!

 

今日のテーマ:就活生オススメのアカウント3選!

 

就活生が知りたい情報を流してくれるアカウントを列挙していきます!

アカウント名をそのままです。(敬称略)

 

1.芳野真弥 Imaginary Love (@m_t_t_b)

 

 

 

 

 

 

強めの口調ですが、就活の真実をきちんと教えてくれるアカウントです!

オンラインサロンもやっているので、

もしツイート以上の情報を知りたい方は入ってみるのもオススメです!

 

別に、ステマじゃないですよ(笑)

 

2.PuANDA (@shoichirosm)

 

 

 

 

 

就活だけでなく、ツイッター運用や恋愛まで幅広く情報発信しているアカウントです!

色んな情報が得たい方はぜひ!

このアカウントの方も、オンラインサロンやっています!

 

2回目ですが、ステマではありません

 

 

3.田端 信太郎 (@tabbata)

 

 

 

 

 

この方は、LINE株式会社、上級執行役員で就活生向けのnoteを書いていて、さらに国内外様々なニュースをツイートしてくれるので、とても勉強になります!

 

まとめ

色んな方をフォローして、常に新しい情報をゲットしよう!

 

 

今日のツイート

 

 

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

 

ではまた明日!