読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青二才ライターブログ

22歳のライター気取りが体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

RADWIMPS・Mrs. GREEN APPLEのファン、適当に「いいね」押しすぎ問題。

どうも!

 

最近、就活中なのにライブ行きたい欲が出てきて困ってます。

ゴールデンウィーク中のフェス「VIVA LA ROCK」

のチケットを予約しようかと思うくらい血迷ってます。

 

ゴールデンウィークって就活生も休みなのかなーと淡い期待しつつ、今日のテーマ!

 

今日のテーマ:

ファンはどうしちゃったの?

なんでこのツイートが人気?

謎人気のツイートをまとめてみた。

 

最近、ライブ欲に相まって、ロックバンドのボーカルのTwitterアカウントを

結構フォローしているのですが、

なんでこのツイートが人気なの?って疑問に思ってしまうツイートをよく見かけます。

 

それが個人的にツボだったので、まとめてみました!

 

まずは、バンドマンのよくあるツイート!(いい意味で)

 

 

 

 

上が16000いいね!下が約4200いいね!

 

上は、RADWIMPSの野田洋一郎さん。下は、Mrs. GREEN APPLEの大森元貴さん。

 

知名度に差はありますが、この双方のツイート共に、

ライブに行ったファンがいいね!したくなるのがわかるツイートです!

 

 

 

しかし、ツイートは本来「呟き」ですから、色んなことを呟きますよね。

 

別にそれはおかしくありません。

 

でも、「いいね」の数が見合ってないツイートを発見しました。

 

 

 

 

 

 

先ほど挙げたMrs. GREEN APPLEのボーカル大森元貴さんのツイート。

 

 

このツイートが約1100「いいね」ですよ。

別に呟きへの文句ではありません。

 

 

このツイートのどこが「いいね」なんでしょうか?

確かに絵文字かわいいですよ。

「このかわいい絵文字を使いこなす元貴くんが可愛い」

というファン心理も分からなくもない。

 

でも、1000以上のいいね!って。

 

一般ユーザーが面白ツイートを必死に考えて、やっと1000いいね!

有名人は、絵文字2つで1000いいね!

 

 知名度の差ってすさまじいです。

 

 

 

約1100いいね!

 

 

約1100いいね!

絵文字が3つなのに、いいね!数は増えませんでした。

 

 

 

約1800いいね!

絵文字が15つなので、いいね!数は少し増えましたね。

 

このツイートにファンは、何を感じ取っているのか。

僕もファン歴半年くらいですが、何も感じ取ることはできませんでした。

にわかファンということでしょう。

今やってるツアーも行ってきたんだけどなぁー。

 

今度は、RADの野田さん。

 

 

約13000いいね!

この数は全国のタカシくんがいいねしたということでしょうか?

 

もう野田さんクラスの知名度は凄まじいですね。

いいね!の意味が複雑化してしまって、もうなにがなんだかわかりません(笑)

 

 

 

まとめ

いいね!が欲しい承認欲求が高いみんな!

ロックバンドでプロを目指そう!

 

f:id:keitport:20170312234747j:plain

 

 

 

ちなみに、僕は両方のロックバンド大好きです!

Mrs.の方は、記事にしたくらいです!

 

keitport.hatenablog.com

 

 

興味ある方は、ぜひ曲も聴いてみてください!

 

www.youtube.com

 

今日も覗きに来てくれて、ありがとうございます!

 

ではまた明日!