青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

私はにわかに混じってファンだと言いたくない。そんな卑屈で素直になれない人に贈るバンド5選

どうも!
 
こんにちは!久しぶりの投稿です。
 
音楽が好きな人だとわかると思うんですけど、大好きだったマイナーなバンドが有名になって、ファンが増えてくると、今までのように大好きって公言しづらくなる現象ありません?
 
にわかに混じって同じように大好きって言うのが恥ずかしくなるっていう。
だからといって、私はにわかじゃないアピールもサムいからしたくないって言うジレンマ。
そんなジレンマを解消できる記事を考えました。
 
 
早速今日のテーマに行きます!
 

今日のテーマ:今知っとけば、声を大にしてファンだと言えるメジャーすぎないバンド5選

 

f:id:keitport:20170312234747j:plain

 

こんなSNSが流行ってる時代だと、RADWIMPSONE OK ROCK、back number好きな人なんて死ぬほど見つかるし、そこで大好きって言うとセンスない気がすると思ってしまうような、ちょっと卑屈で素直になれないみなさんに朗報です。

 

この記事を読めば、SNSで大好きだと公言しても恥ずかしくないバンドを5つも選んだので、一つのバンドくらい好きになれるはずです。

 

どマイナーではないですが、ちょうどバランスで選びました。

 

では、どうぞ!

 

 

 

 

 

 
 

Saucy dog

今、大注目の新進気鋭のバンドです。透き通った声に軽やかな音楽が映えるバンド!
この『いつか』のような恋してみたかった。こんな声で生まれたかった。この曲を聞くたびに思います。
 
 

 

Ivy to Fraudulent Game

続いては、同郷の群馬出身のバンドです!ボーイやback numberといった数年に一度生まれる群馬のビックバンドに成長することでしょう。曲のかっこいいんですけど、ボーカルもイケメンすぎます。
 
 

ドラマチックアラスカ

このバンドは神戸発のバンドです。独特な歌詞の言い回しが好きで、一発でファンになりました。
特に、『無理無理無理』の「何か一つでも守ってみやしゃんせ」という歌詞は関西弁が好きな僕としては最高に好きです!
 
 

sumika

可愛らしい愛されフェイスが大集合したこのバンド!
このLoversなんて見てくださいよ。男の俺から見ても、可愛いなって思うくらいカワイイかつ爽やかな仕上がりで、女子なら胸キュンすること間違いなし。
 
 

official髭男dism

最初の一小節だけ聞いてみてください!この一小節を聞いて、すぐに好きになりました!透き通った声で聞くと、なんでも爽やかに聞こえる新体験ができます。
 


Official髭男dism - コーヒーとシロップ[Official Video]

 

 

以上、簡単にまとめて見ましたが、一つ一つのバンドについて語りたいことはあるのですが、それはまた今度の機会に回します。

 

今回の記事でいい出会いがあれば、嬉しいです。

よかったら、読者登録していただけると励みになります。

よろしくお願い致します!

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

また明日!