青二才ブログ

22歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

本当に見た目が9割!?

お久しぶりです!ゼミナール合宿などで更新できませんでした。

では気を取り直して!

 

 

2005年に発売された書籍「人は見た目が9割

 

人は見た目が9割 (新潮新書)

人は見た目が9割 (新潮新書)

 

 この本が流行したことで、当時の自分は衝撃を受けました。

しかし、今改めてこの言葉を聞くと、「本当にそうだよな」と納得しますね。

 

 

以上のツイートにもあるが、モテない人は内面を見てもらいたがる。

しかし、男女ともにモテる人達で見た目を気にしない人はほぼいない。

なぜならば、本当に人は見た目が9割だと知っているから。

 

根拠としては、有名なメラビアン法則をあげておきます。

ただこれも話の内容よりも見た目の情報が優先させるということ。

7%しか話の内容が伝わっていないという意味だと誤解されていますので、ご注意を。

 

モテたかったらとりあえず見た目を変えましょう。

人生見た目に気を遣うだけで、結構変わりますよ。

 

ただ反論として、お金持ちは顔や体形がかっこよくない人でもモテてるじゃないか!?

と言われるかもしれません。

でも、そういう人ってブランド品を身につけてますよね?

それは見た目でお金持ちとアピールできているのです。

やっぱり経済力は大きな武器になります。

経済力を見た目で表すことだって、十分見た目に気を遣ってます。

もし、服がブランド品じゃないお金持ちがいたらどうでしょう?

その人もお金を稼いでいるから、余裕があります。

余裕がある振る舞いは、ノンバーバルのかっこよさなので、モテにつながります。

振る舞いも含めて見た目です。

 

見た目を磨くには、やはり自分に似合う服を探しましょう。

パーソナルカラー診断で似合う色を見つけることもGOOD!

ファッション誌も購入してみましょう!

おすすめはこれです!

 

men's FUDGE(メンズファッジ) 2016年 10 月号

men's FUDGE(メンズファッジ) 2016年 10 月号

 

 ぜひ、見た目を気にして仕事や恋愛を上手くいかせちゃいましょう!!

ではまた!