青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

2016-01-01から1年間の記事一覧

他人に任せていれば、最高に刺激的な人生。

どうも! 昨日、初めてCDJライブに行ってきました! countdownjapan.jp 僕が行ったのは、12/月28日でCDJライブ一日目! 好きなバンドの時は、前の方でライブ聞いていたのでもみくちゃにされましたが、 すごく楽しかったです! ジャンプのしすぎで腹筋がつり…

正しいTo Do Listの作り方

どうも! クリスマスも終わり年末モードまっしぐらですね。 毎年言っているような気がしますが、今年が終わる気が全然しませんね(笑) 一年が早いと言ってしまう年になってしまったのか。 柄にもなく、ちょっとせつなくなりました(笑) 今日のテーマ:正しいTo…

新企画小説の書き出し&自分のヒラメキスイッチを知ろう。

どうも! 今日はクリスマスです。 色々入り混じったクリスマスとりあえず美味しいモノを揃えたら、こんな感じになったらしいです(笑) pic.twitter.com/lMPM8AoicW— けみくん (@don_tya) 2016年12月25日 日頃の行いが良いのか、クリスマスプレゼントでネイビ…

人といるだけで笑いやすくなる?&笑える話題作3選まとめ!

どうも! 今日はクリスマスイブ! 昨日、軽井沢アウトレットでお買い物をしたのですが、周りはカップルばかりでした。男友達と行ったので、全然羨ましくなかったです…..orz 今日のテーマ:笑いたくなったら、人と遊べ。 突然ですが、最新のグリコCMをご覧に…

鹿島 vs レアル・マドリードで感じた相対評価に頼る危うさ

どうも! 久しぶりにフットサルをしたら、筋肉痛になってしまい、 運動は定期的にしないとダメだなとひしひしと感じています(笑) 今日のテーマ:自分の中に絶対的な評価軸を持とう クラブワールドカップの決勝戦は、今回鹿島アントラーズが あのレアル・マ…

感情を意識的に爆発させよう!

どうも! 卒論のテーマ発表をすることになり、なかなかテーマが決まらずに焦っています。 でも、ブログの方を優先して書きます(笑) 今日の課題:理性的に生きるために、 どうやって感情と向き合っていくか? 人間誰でも、感情的になってしまうときってあり…

「ほぼ日の塾」最後の課題公開されました!&最後まで貫く「仕事の流儀」 プロフェッショナルの条件とは?

どうも! 昨日、「ほぼ日の塾」第二期、最後の課題が公開されました。 ヒッチハイクをテーマに書かせていただきました。 www.1101.com こんなただの大学生に記事をあげるチャンスをいただいたことに感謝を申し上げます。 9月から始まったこの企画は、あっと…

M-1グランプリで感じた漫才の芸術性。(ネタバレなし)

どうも! 昨日、M-1グランプリが開催されましたね。 それをリアルタイムでは見れなかったので、録画して後で見ようと思ったのですが、 深夜に少しだけ見てしまいました。 そしたら、案の定最後まで見てしまい、寝不足です(笑) あ、ネタバレはないので、安…

管轄外のいじりをやめて、みんなで笑える良い「いじり」関係を!!

どうも! 今日、久しぶりにスーツを着ました。成人式以来のスーツだったのですが、スーツって背が高い方が似合うなって思いました。やっぱりガッチリした体型の方が似合っていました。身長に関しては、諦めてますが(笑) 今日のテーマ:本人の管轄外でイジっ…

痩せていたいなら、コンフォートゾーンを作りだせ!

どうも! 最近、実家暮らしの影響で太ってきました。 食費が浮くって大きいですね。 つい、食べ過ぎてしまいます(笑) 今日のテーマ: 痩せるためには、コンフォートゾーンを作り出せ 自分が太ってきたからこそ考えたことなんですが、 人には誰しもベスト体…

言葉にトゲはつけるな。尖らせろ。

どうも! 実家暮らしになったら、すぐに太りました(笑) 朝ごはん食べる日なんていつぶりでしょうか? 運動しなきゃと思う日々です。 今日のテーマ:「トゲがある=刺さる」ではない ここ何日か、DeNAのwelqの記事が不適切な情報を載せていた問題で、 色ん…

傲慢な自分とサヨナラをするために、いちばん効果的な行動とは?

どうも! 久しぶりに読書できました! なんか心の栄養素のように、読書しないとなんか物足りないです。 読書好きな頭でっかちにならないように、気を付けて頑張っていきます! 今日のテーマ:感謝をするから、謙虚になれる。 僕は、高校生の時に「ポジティブ…

「SUITS」を見て、かっこよく英語を話そう!海外ドラマオススメする3つの理由。

どうも! 久しぶりのブログです。 ここのところ、引っ越しと「ほぼ日の塾」の課題がぶつかり、 書けていませんでしたが、今日から再開していきます。 今日のテーマ:夜更かしに最適な海外ドラマと面白さ3つ 今日のお題ですが、海外ドラマを見まくっている自…

絶対に悪口はストックさせてはいけない。  快適な人間関係を築くための基本の話。

どうも! やっと 部屋が人の住める環境になりました(笑) そろそろ引っ越しネタばかりでうるさいですよね(笑) 今日のテーマ:悪口をストックさせない。 どんな人でも、一回くらい 人の悪口を言ったことはありますよね? 言ったその時は、盛り上がるんですよ。…

快適に暮らすためのヒント! モノの適正量を考えてみる!

どうも! 車3台に荷物をぎゅうぎゅうに詰め込んで、なんとか引越しが終わりました。 へとへとで更新できなかったorz 今日のテーマ:適正量を把握しているか? 前々から感じてましたが、引っ越しのときは、 荷物の多さに辟易しました。 Yシャツは20着くら…

久保帯人先生のツイートが教えてくれたこと。

どうも! 引っ越しで少しずつ準備してきたのに、荷物が思った以上に多く、 オールしそうな勢いです。。。(笑) 今日のテーマ:アウトプットし続けたことで変わるもの Twitterで漫画家の久保帯人先生のツイートを知っていますか? まずは、読んでみてください…

わざと可能性を狭めて逆算思考。目標を達成するために必要な2つのプロセス。

どうも! ついに、映画版「何者」を観てきました。 だいぶ遅いですよね(笑) 前評判通り、いまいちでしたね。 小説の方が10倍くらい面白かったです。 今日のテーマ:逆算思考で目標を決める みなさんは、目標があるでしょうか? 具体的な数値目標がある方も…

9秒で心を掴む!60字で心を掴む! ブロガー&広報担当者必須知識です!

どうも! 引越し準備が進んでなくて、ひいひい言ってます。。。 がんばります。。。 今日のテーマ:9秒で心を掴む 第一印象が大事ということは、知ってる方も多いでしょう。 第一印象は出会ってから5秒、遅くても5分ぐらいで決まると言われている。また第…

成功を収める人の割合とは?

どうも! 最近、引っ越し準備などが重なり、 考えることが多いので、パンクしそうです(笑) 今日は、ブログ更新へのモチベーションになっているツイートを紹介します。 受験勉強程度の努力でいいから仕事始めてからもやる、差がつく— のぐたく (@nogutaku) 20…

記事まとめ!反響が多かった記事ベスト5をまとめてみました!

どうも! 最近、生活リズムの崩れがひどいです(笑) このままずれていくと、授業に出られなくなるので戻します(笑) こんなどうでもいい話は置いておいて、 今日のテーマ:歴代の記事ベスト5 今日は、今までまとめをしようと思います。 反響があった記事と個…

「あまり人に教えたくないライフハック」まとめ! 厳選6つのライフハック!

どうも! 昨日、ツイッターで 「あまり人に教えたくないライフハック」 をツイートが流行りましたよね。 それが面白く勉強になったので、まとめてみました。 ライフハックとは、いかに作業を効率よく行うかを主な目的にした「仕事術」です。 では、どうぞ! …

生産性は、一分で決まる!生産性を下げない方法。

どうも! 今日、初めて暖房をつけました。 こたつもない中よく粘りました(笑) 今日のテーマ:起きて一分で生産性を下げない方法 1.集中モードと娯楽モードとは 2.娯楽モードからの切り替え方法 3.集中モードに入るためにすべきこと 今日のテーマは、生…

トランプ大統領誕生から学んだこと

どうも! 今日のテーマ:トランプ大統領誕生から学んだこと トランプ大統領誕生から一日経ちました。 やはり、日経平均跳ね上がりましたね(笑) トランプ氏の勝利演説を聞いて、 トランプ大統領に期待したというのもありますね。 あんだけ暴落したら、買いた…

トランプ大統領誕生によるアメリカ人の反応と日本への影響まとめ!  18卒の就職活動にも影響が・・・

どうも! 今日はアメリカ大統領選です。 下馬評を覆し、トランプ氏が大統領になりそうです。。。 それに伴い円・ドル下落。 円相場は一時101円台に突入しました。為替も株もリスク回避の動きが強まっています。https://t.co/RO9eMvuXvO pic.twitter.com/WcBp…

「ほぼ日の塾」の第二弾「私の好きなもの」エッセイが公開しました!!

どうも! 今日も宣伝させてください! この前から記事に書いてる「ほぼ日の塾」ですが、 keitport.hatenablog.com 今日、第二弾の「私の好きなもの」エッセイが公開になりました! 第二弾の「私の好きなもの」エッセイが公開になりました!地元の群馬の温泉…

コスパの良い読書術。

お題「ひとりの時間の過ごし方」 どうも! 今日は、何書こうか迷った結果お題スロットを回しました(笑) この質問を、よく聞かれるので、書こうと思いました。 この前の記事で、部屋にテレビがないと書きました。 keitport.hatenablog.com 友達に部屋にテレ…

ツイッター依存のはじまり。

どうも! 昨日は、フットサル大会で記事忘れましたorz ちなみに準優勝しました。 優勝しないとダメですよね(笑) 今日は、この記事に面白いと思ったので、これに関して書きます。 インターネットをすればするほど性格が悪くなるので早くやめよう、という記事…

お酒のお供にもおススメ!ダーツの面白さ5つ!

どうも! 最近、ダーツにハマってるとツイートしていて、 先日も5時間ダーツをやってました(笑) ダーツしたい。マイダーツもってるのに、実力が見合ってないからいつも恥ずかしい(笑)— けみくん (@don_tya) 2016年10月29日 入稿したー!色々迷惑かけて申し訳…

人生のイニシアティブを握ろう。

どうも! もう本当に冬の季節になりましたね! 自分の部屋にこたつがないので、 どうやって冬を乗り切ろうか、今から悩んでます(笑) 今日は、目標を確認することの大切さです。 ツイッターを見ていて、思ったのですが、 年間だったり、月間の目標を上げてい…

テレビは必要ない!?テレビがない生活を6ヶ月して気づいた7つのメリット!

QOL

どうも! 昨日の記事で「ミニマリズム」のことを書きました。 その流れから、自分はテレビをなくしたんですよね。 前々からテレビに時間を取られることが多く、惰性で見てる気がしたので、 思い切ってテレビ捨てちゃいました。 テレビない歴6ヶ月です。 捨…