青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

管轄外のいじりをやめて、みんなで笑える良い「いじり」関係を!!

どうも!

今日、久しぶりにスーツを着ました。
成人式以来のスーツだったのですが、スーツって背が高い方が似合うなって思いました。
やっぱりガッチリした体型の方が似合っていました。
身長に関しては、諦めてますが(笑)


今日のテーマ:本人の管轄外でイジってはいけない

よく数人のグループには、いじりキャラ、いじられキャラの人がいると思います。

いじりキャラの人がいじられキャラの人をいじって、笑いを取る。


これがコントのように、

定番でいじられキャラの人も笑える関係ならば、

良いと思いますが、たまに本人の管轄外のことでいじる人いますよね?

 

 

本人の管轄外というのは、例えば、「ブサイク」とか「チビ」とか。
そういうのって、本人がどうすることもできない場合多いです。

 

医療に頼って、整形すればかっこよくなりますが、
自分の努力だけでどうにもならないことが多い。

 

そういうのをいじってくるのはせこい。
治せないことなのに、ズカズカと踏み込んでくる。

 

でも、本人の管轄内である「デブ」とか「清潔感がない」とかのいじりだったら、

まだ発奮できるじゃないですか。

もちろん、病気とかの人は違いますが、努力すれば、一定以上の改善はできます。

だからといって、むやみにいじるのはダメですが。

 

それができない管轄外でのいじりは、少し気を付けてほしいと
中学校時代の経験から思います。

 

コントのようにいじられキャラの人が、面白くなってならまだいいかもしれませんが、
周りの人がただ笑っているだけの「いじり」はやめてください。

 

「いじめ」との差がないに等しいです。
いじめはダメ。絶対。

 

まとめ
管轄外のいじりはやめて、笑いを生み出す良い「いじり」関係を築いていこう。


チビだといじられても、いつか抜いて見返してやると思っていたのですが、
そのまま小さいままでした(笑)

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

ではまた明日!