読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青二才ライターブログ

22歳のライター気取りが体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

当たり前のこと。徹底できてる?

ものすごく当たり前のことすぎて、これをテーマに書くのはどうかと思いますが、大事なことなので書きます。

 

それは今やれることを「すぐやる」ということです。
やっぱり、自分も周りも見てて、やっぱり「すぐやる」が一番強いです。
次が「やる」
最後に「やらない」

 

今やれることを「やらない」は論外として、「すぐやる」と「やる」の間に、大きな差があるんですよね。

 

 

こんな自分でも、今年になって友達の影響もあって、「やらない人」から「やる人」にジョブチェンジできたんですよ!!
それでも、「すぐやる」友達には勝てません。
自分がモノにできなかったチャンスも、ことごとくモノにします。

やるまでのスピードが尋常なく早いです。
まだまだ自分は考えた上で「やる」という決断をしますが、その考える時間が少し長いんでひょうね。
友達は即断即決。

そこの違いって本当に大きいです。


例えば、人に会った時のお礼メール送るまでとんでもなく早いです。
夜に会ったとしたら、別れてから数分後の電車の中で、もうお礼メールを打ち始めます。

友達の中では、このスピードが当たり前なのでしょうが、自分にはとっても早いと感じます。

その当たり前を身につけられるかどうかで、色々変わってきますね。

今年中に「やる人」から「すぐやる人」にジョブチェンジすることが目標です。

 

今やれることは「すぐやる」を徹底するだけで、人より抜け出せます。

これを意識して行動していきましょう!

 

今日も覗きに来ていただいてありがとうございます!!

 

ではまた!