青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

闇金ウシジマくん×高校生

闇金ウシジマくんを高校生の課題映画にしよう!

今日、GYAO闇金ウシジマくん2が無料でやっていたので見ました。

これを高校生の課題図書ならぬ課題映画にしたいと思いました(笑)

 

理由は3つあります!

 

1.世の中の闇が見れるから。

 

2.グロ耐性がない子でも見やすい。

 

3.こんな人生を送らないようにしようと思える。

1の理由は、裏社会の話を見ることがあまりなく、普通から堕ちたその先はどういう人生があるのかをリアルに知ることができる。
もちろん、漫画原作の映画なので、リアルとは異なっているが、世の中の闇を知るにはいい映画。

 

2の理由は、単純にグロいシーンへの抵抗がある子でも、同じジャンルの他の映画に比べて、グロいシーンが少ないと感じる。
エグいシーンはたくさんあるが、グロいシーンは少ないので、オススメ!

 

 

3の理由が最も重要な理由だが、この映画を見ることで、絶対にこの世界と関わらないでおこう。そう決意できる映画。
映画に出てくるのは、10日先も想像できない想像力ないダメ人間ばかり。
その人間を見ることで、自分はこうならないようにしようと思える映画だった。

 

特に、高校生の時に見ておくと、この映画に刺激されて、ちゃんと人生を考えるようになると思う。
自分自身がそうだったので、ぜひ高校生たちの考えるきっかけになればと思い、こんな提案をしました!


漫画の方は、映画よりエグかったので、最初は映画をオススメします(笑)


今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

ではまた!