青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

スタートダッシュは燃費が悪い?燃費からみる効率のいい努力の仕方!

どうも!

 

ついに買いましたよ!

MacBook Air

 

遅いですが、やっと買えたのでこれからバリバリ使っていきます!

 

そんな今日のテーマはこちら!

 

今日のテーマ:本当に燃費のいい走り方とは?

 

私は、毎日車を走らせていて、ガソリンを入れる度に、

それまでの燃費を計算してます。

 

計算方法は、前回ガソリンを給油してからの走行距離➗給油した量です。

 

それは、毎回燃費のいい走りができたか確認するためなのですが、

最近燃費がいいんです。

 

今までは、1リッター当たり:12〜13km

最近:14km

 

結構上がったんですよね。

 

それは、なぜか考えていたら、スタートダッシュの違いでした。

 

今までは、スタートダッシュをせずに、ゆっくりスピードに乗ってました。

その方が、燃費がいいと思ったからです。

 

ですが、最近は気にせずスタートダッシュしてました。

燃費を気にするのが面倒くさかったからです(笑)

 

すぐにスピードに乗り、そのまま最高速度を超えないスピードを維持して、

運転してました!

 

でも、そっちの方が燃費がいいんですよね(笑)

 

なぜかは、信号にひっからないので、スピードに乗ったままなので、エンジンに負荷がかからないなどの理由だと思います!

 

これは、人生においても同じなのでは?

気づいてしまいました(笑)

 

最初からスピードダッシュをすることは、燃費が悪くガス欠を起こすから、

ほどほどに頑張れとよく言われますよね!

 

でも、

本当に燃費のいい走り方は、

         スタートダッシュすること

 

f:id:keitport:20170218185540j:plain

 

 

最初頑張ることが、後々ラクできるし、燃費もいい!

 

それなら、最初頑張りましょ!

スタートダッシュしましょ!

 

それが人生を効率よく生きるコツだと感じました!

 

何事も最初頑張るとラクですよね!

 

もちろん、当たり前のことですが、交通ルールは守ってくださいね(笑)

 

まとめ

スタートダッシュしなくても、後々頑張ればいいですけどね。

一番ラクなのはスタートダッシュすることです!

 

今日のツイート

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

 

ではまた明日!