読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青二才ライターブログ

22歳のライター気取りが体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

「退職エントリ」ならぬ「DT卒業エントリ」 卒業しました。

今週のお題「卒業」

 

f:id:keitport:20170225014758j:plain

 

どうも!

 

今週のお題が「卒業」だったので、「DT卒業エントリ」を書こうと思います。

なぜ、「DT卒業エントリ」を書くのか 。

特に、論理的な理由があったわけではなく、

ちょうど1年が経ったし、いい機会かなと勝手に思いました。

 

ちなみに、「退職エントリ」というモノは、めちゃくちゃ多いです。

 

「退職エントリ」とは、転職などで会社を退職する際に、

働いていた間の感謝や学びなどを書き記す記事のことです。

 

詳しくは、以下の記事をご覧ください!

 

netallica.yahoo.co.jp

 

卒業エントリは少ないので、書き方は退職エントリを参考に書いてみます。

「退職エントリ」では、感謝・気づき・実績・これからの目標を書くらしいので、

「卒業エントリ」では、感謝・気づき・出会い・これからの目標を書きます。

 

 

感謝

 

まず、初めにDT卒業は彼女ではないことをご了承頂きたい。彼女ではない女性との関係を書くことは憚られるが、おぎやはぎの矢○さんもDT卒業は、彼女ではなかったと公言していたので、世間的には少なくないはずである。

その当時、奥手で草食系男子真っ只中の私に興味を持ってくれた女の子に感謝します。 

 

そして、この記事の執筆中の対面に父親がいて、少し記事の内容を見られたはずだが、あえて気付かないふりをしてくれていることに感謝したい。

親不孝の子供であることは、重々承知である。

 

 

気づき

 

気づきとしては、女の子の「イヤ」は「本当にイヤ」ではない場合があることを教えてくれました。この気づきは、後々の人生に大きく関わってきます。そして、女の子も同じであり、同じ3大欲求があることを知りました。今思い返すと、無知すぎて恥ずかしいです。

 

 

出会い

 

 出会いに関しては、本当に運としか言いようがなく、バイトしていた居酒屋のお客さんが僕のバイト終わりに、道端で連絡先を聞かれるという逆ナンパ的なモノがスタートなので、もし、DTでこれからの卒業に向けて参考にする為に見た方がいれば、申し訳ありませんが、参考にならないと思います。

しかも、良くてフツメン程度の私なので、運が良かったとしか思えません。

 

 

これからの目標

 

その子とは、疎遠になってしまったので、正式に彼女を作りたいと思って、早1年が経とうとしています。いや、もう経ってしまいました。

正直に申しますと、一年間で彼女はできました。しかし、短期間で別れてしまったので、今度は長期政権ならぬ長期彼女を目指したいと思います。

 今、公式的な目標は、彼女と映画を見ること。

非公式の目標は、舌ジャンケンをすることです。

こんな自己満足なエントリを世の中に公開してしまい、どこか人間としてモラルが欠如している気がしないでもありません。

少しでも見てくれる方がいれば、ありがたいです。

この言葉をもって、結びの言葉とさせていただきます。