青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

大学生の童貞卒業に役立つ恋愛本3選

どうも! 僕は大学3年生まで童貞でした。 日本の童貞率は上がっている現在では、珍しくないかもしれません。 <日本人の恋愛データ>20代男性の40%が童貞、成人男女の5人に1人がゲス不倫中! | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する …

セレッソ大阪の優勝がモヤモヤするって話。

久しぶりに家でゆっくりしていたら、テレビでルヴァンカップ決勝がやってた。 そんなにじっくり見るつもりなかったけど、ついつい最後まで見てしまって……。 セレッソ大阪の優勝で幕を閉じた訳ですが、個人的に後味悪くて、なんかモヤモヤする試合だった。 理…

就活本ってつまらない?そんな常識は古い!実際に読んで面白かった就活本5選!

どうも! 突然ですが、就活中に推奨された本って読んだことありますか? 例えば、四季報とか業界地図とかです。 読んだことある方にお聞きします。 その本って面白いですか? 知識として就活には使えるけど、面白い読書体験にはなりにくいですよね。 そこで…

就活サービスOfferBox最強説!? 無駄な企業を受けない就活のススメ。 ※広告ではありません

どうも! 電車にマイナビ19卒の広告が出てきて、就活の世代交代が目立つようになって来ました。 僕は18卒なのですが、あるサービスを使った就活方法が最高にコスパ良かったので、その方法を書き残していこうと思います。 早速、今日のテーマです! 今日の…

私はにわかに混じってファンだと言いたくない。そんな卑屈で素直になれない人に贈るバンド5選

どうも! こんにちは!久しぶりの投稿です。 音楽が好きな人だとわかると思うんですけど、大好きだったマイナーなバンドが有名になって、ファンが増えてくると、今までのように大好きって公言しづらくなる現象ありません? にわかに混じって同じように大好き…

夏目漱石から考える有名人の不倫問題。

どうも! 最近も、宮迫さんの不倫が世間を騒がせたり芸能ニュースばかりの日々が続きますね。 去年の「ゲス不倫」から始まった有名人の不倫問題。 それに伴い、仕事の休止にまで追い込まれる芸能人もいます。 不倫してしまい、離党届を出し、政界を引退する…

青二才映画評No.1「スタンド・バイ・ミー」

どうも! 久しぶりの投稿です。 投稿自体は久しぶりなのですが、小説やら映画やらを見る度、感想を書きためていました。 それをブログの記事にしてしまおうと安直に考えた記事がこちらの記事になります。 しかも、タイトルが「青二才映画評」 またまた安直な…

学生こそ読んでほしいビジネス書「人生の勝算」

どうも! 今日は、先日発売された「人生の勝算」についての書評書かせていただきます。 少しずつ内容を紹介していきますので、購入を検討されている方の参考になればと思います。 購入した経緯 最初に驚いた前田さんの人生の濃さ 小学生時代のお金の稼ぎ方 …

タバコのポイ捨てが気になったので、30km歩いて調査してみた[中編]

どうも! こちらは以下の記事の続きになっております。 もしお読みでない方がいれば、ご覧いただけるとより楽しめると思いますので、 よろしくお願い致します。 keitport.hatenablog.com 前編からご覧いただいた方はありがとうございます。 後編は、ゴミ拾い…

タバコのポイ捨てが気になったので、30km歩いて調査してみた[前編]

どうも! 最近、散歩にハマりました。 歩いている時に色々な考えが浮かんでくるのが楽しくて、ほぼ毎日散歩しています。 散歩のコースはそこらへんをブラブラ歩いているだけなのですが、散歩するたびに気になることがあります。 それは、ポイ捨てされたゴミ…

青二才書評 No.1「夫のちんぽが入らない」

どうも! 今週から読書企画始めました! #今週の4冊「日本3.0」を読破し、古典読んでこなかったと反省したので、本の中で取り上げられていた「ゴルギアス」と「メノン」を入れました。「夫のちんぽが入らない」「僕たちが何者でもなかった頃の話をしよう」は…

マンガ大賞2017「響〜小説家になる方法〜」100%楽しむために徹底解説!

どうも! 突然ですが、私は漫画大好きです! どれくらい好きかと言うと、毎週ジャンプを買うことはもちろん、ジャンプ+で連載されている漫画毎日読んでます。 そんな毎日読んでいる漫画ですが、先日読後感の最高の漫画がありました! しかし、Amazonのレビ…

戦略的ネガティブ思考こそ最強の思考方法!就活・仕事・恋愛なんでもOK!

どうも! お久しぶりです!約1ヶ月ぶりの更新・・・(笑) 徐々にペースを取り戻しながら、書いていきます! この空いた期間は、就活してました! 普通にエントリーシート書いたり、面接してました。 今日は就活をやりながら、悩んでた性格について書きます。…

はじめしゃちょーから学ぶストーリー戦略!

どうも! 久しぶりに更新しました! 就活中でエントリーシート(ES)ばっかり書いていると、 ブログ書きたい意欲が・・・(笑) でも、今回は書きたいモノがあったので、書きます。 今回のテーマ:はじめしゃちょーから学ぶストーリー戦略 youtuberって? 動画…

淡い初恋を思い出させてくれた「auおもいでケータイグランプリ」開催中です!

特別お題「おもいでのケータイ」 どうも! 今日のテーマ: 「おもいでのケータイ」エピソードについて語ろう! 僕にとって「おもいでケータイ」は、小学6年生に使っていた W51SAby SANYOです。 この携帯です! 色は黒で、当時は珍しかったスライド式に憧れて…

RADWIMPS・Mrs. GREEN APPLEのファン、適当に「いいね」押しすぎ問題。

どうも! 最近、就活中なのにライブ行きたい欲が出てきて困ってます。 ゴールデンウィーク中のフェス「VIVA LA ROCK」 のチケットを予約しようかと思うくらい血迷ってます。 ゴールデンウィークって就活生も休みなのかなーと淡い期待しつつ、今日のテーマ! …

3.11の話。ヒッチハイクで出会った東北のおじさんが教えてくれた東日本大地震。

どうも! 今日は3月11日。 東日本大地震から6年。 まだ10代で、世間のことは何も知らない僕でも事の重大さは、 一日中流れるニュースで伝わってきました。 東日本に住んでるから地震も大きかったけど、 一番大きな被害が出た津波の被害はありませんでした。 …

学生ブロガーディスカッションに行ってきた!そこでは、使用済みストッキングが取引されていた!?

どうも! だいぶ遅くなりましたが、3/1の学生ブロガーディスカッションについて書きます。 ブロガーさんは、頭おかしい変わっている方が多かったです。 身近にブログやっている方がいないので、とても勉強になりました! 顔出しNGの有名ブロガーさんにも会え…

ヒッチハイクで逆ナンされた話

どうも! Twitterのプロフィールに「ヒッチハイク系文学男子」と書いてあるのに、ヒッチハイクの一番の思い出話をしてないことに気づき、その話を書きます! 今日のテーマ:ヒッチハイクで逆ナンパされたお話 時は、2016年夏。 人生2回目のヒッチハイクをし…

「退職エントリ」ならぬ「DT卒業エントリ」 卒業しました。

今週のお題「卒業」 どうも! 今週のお題が「卒業」だったので、「DT卒業エントリ」を書こうと思います。 なぜ、「DT卒業エントリ」を書くのか 。 特に、論理的な理由があったわけではなく、 ちょうど1年が経ったし、いい機会かなと勝手に思いました。 ち…

グループディスカッションが嫌い。嫌いなGDを得意にするための方法論。

どうも! 失敗だらけのけみくんです! 就活でいろんな失敗を繰り返しています。 ESの書き方を何度も学んだはずなのに、結論ファーストで書くことを忘れてしまうミス 同じ会社名があることに気づかず、説明会予約して、 行ってから違う会社だと気づく失態(笑)…

スタートダッシュは燃費が悪い?燃費からみる効率のいい努力の仕方!

どうも! ついに買いましたよ! MacBook Air! ついに手に入れたとりあえず、スタバでドヤ顔しよ pic.twitter.com/OuA9aqYrCV— けみくん (@don_tya) February 18, 2017 遅いですが、やっと買えたのでこれからバリバリ使っていきます! そんな今日のテーマは…

たまには、アクセルとブレーキを間違えてみよう。コミュニケーションの極意。

どうも! 今日は暑いですね。 そろそろ冬も終わりでしょうか。 そんな今日のテーマ! 今日のテーマ: 好かれるために、嫌われてみる。 社会で上手くやっていくためには、どうしても必要となるコミュニケーション能力。 コミュニケーション能力ってなんて曖昧…

就活生がフォローすべきアカウント3選!就活は情報が命!

どうも! 就活って結構お金かかりますね。 想像以上で少し焦っています(笑) 就活って情報が命ですよね。 その情報ってどこから得てますか? 新聞、雑誌、みん就、就活サイトなど色々あると思いますが、 やっぱりTwitterもかかせません。 Twitterだと就活の情…

常識を壊す前に、常識を考察してみよう!

どうも! 最近、みんなで飲むよりも、一人飲みにはまっています(笑) 少し前まで、お酒はコミュニケーションツールと考えていたので、 一人飲みはしたことがなかったんですがね。 好きなつまみを好きなだけ食べられて、気を遣わない感じにはまりました(笑) ま…

タバコは嫌だが、喫煙者の顔は好きである。

どうも! お久しぶりです!学業と就活に忙殺されておりました。 学生は、これくらいで忙殺って言うのかと社会人の方に怒られてしまいそうです(笑) 早くキャパ広げないと思います! 最近、このツイートを見かけて、考えました。 タバコを1本吸う毎に寿命が5分…

氷室京介さんが認めた才能。早熟すぎた天才、山田かまち。

どうも! 最近、若いアーティストの曲を聴いていると、自分より若い人がゴロゴロいて、 おじさんになった気分です(笑) 今日のテーマ:早熟の天才、アーティスト山田かまち 先日、群馬県高崎市の美術館に行ってきました。 群馬県に有名な美術館なんてあるの?…

はじめまして。自己紹介&ポートフォリオです。

はじめまして。けみくん(@don_tya)です。 ポートフォリオサイト代わりに、こちらで自己紹介させていただきます。 目次 1.活動実績 ほぼ日の塾 cakesインターン はてなブログ ヒッチハイク 2.できること 3.目標 プロフィール 大学4年生、群馬県出身。 サッ…

音楽マンガ界のスラムダンク!「BLUE GIANT」を読んで、覚悟を決めろ。

どうも! 今日は、久しぶりにドはまりした漫画を紹介しようと思います! マンガ大賞3位になったので、知っている方も多いはず。 しかし、僕が知ったのは3日前なので、知らない方も見ていってください! 今日のテーマ:音楽マンガ界のスラムダンク! 熱血青春…

モテる度を数値化してみよう。高校生の頃を思い出すだけで出来る!簡単モテ度診断!

どうも! 突然ですが、モテる男の条件ってなんだと思いますか? イケメン? やさしい? お金持ち? 清潔感? 色んな考えがあると思いますが、 同性や異性みんなにモテる男に共通するもの。 Q.モテる男の条件とは? A.行間を読める男 そう、行間が読めるって…