青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

モテる先に見えるもの

こんにちは!大学生のKTです!

意味深なタイトルですね(笑)

自己紹介で書いた人生の目標でもある、モテるについてです。

 

keitport.hatenablog.com

 

みなさんがモテると聞いて、なにを思い浮かびますか?

やっぱり、異性に人気があるってことですかね?

それとも、友達に人気がある→人望があるってことですか?

 

もちろん、両方大事だと思います。

 

ですが、自分が主に悩んできたのは、異性に対するモテでした。

自分は高校が男子高出身なので、大学入学時、異性の友達が少なかったんです。

関わり方が分からない。異性に対するノリが分からない。

声をかけてもいいの?ラインしてもいいの?どうやったら友達になれるの?

本当にずっとこんな感じで悩んでました。典型的な非モテです。

 

だって、友達のおかげでかわいい子のラインをゲットしても、ラインをしてもいいかで30分近く悩んでましたから(笑)

 

今ならとりあえず送れよと思いますが、その当時とっても可愛いピュアボーイでした(笑)

異性にモテる頼もしい友達に協力してもらい、なんとか女性の友達ができました。

そこからゆっくりと階段をのぼっていくのですが、脇道に逸れてしまうので、その話はまた今度にします(笑)

 

そんな感じで、悩んでいた自分がどうしてモテようと思ったのか。

理由は二つです。

一つ目は、単純にモテた方が人生が楽しそうだからです。

単純すぎますが、モテてる方って笑顔が多いんですよ。イキイキしてるというか明るい笑顔でした。だからといって、モテない方が笑顔がないってわけではありませんが、周りを見ていたら、そう感じました。

 

二つ目は、モテる方は仕事ができる方が多い。

これは社会人の方を見てて思うのですが、仕事ができる方って大体モテてるんですよね。もちろん、収入多いからモテてるという見方もできますが、それだけでモテるってことはないです。モテるから仕事ができるのか、仕事ができるからモテるのか。

どちらでしょうか。

 

前にも書いたように

自分はモテるだけではなく、お金も稼ぎたい。

お金を稼ぐためには、仕事ができる人になることが近道。

このモテること&仕事ができることの二つは関連性がありそうだ。ならば、二兎追ってしまおうと考えたわけです(笑)

 

以上、モテる先には、笑顔あふれる人生が待っていると思って、モテたい、モテようと考えました。

 

 

一応、この記事を書こうと思ったツイート載せておきます。

ツイートを見ていれば分かりますが、凄腕の方です。

自分は鶏が先なのか、卵が先なのか。

難しいです。