青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

大物女優の姿勢。

先日、六本木ヒルズの足元であり、けやき坂で、アンフェアに出演されていた大物女優の方を拝見しました。
完全にプライベートだったようなのですが、その立ち姿や歩き方は優雅で品がありました。
もちろん、常日頃周囲の目を気にしているのかもしれませんが、完全にオフの時に、あの優雅さは普段から姿勢などに気をつけているからこそ、出る優雅さだと思いました。

 

 

しかし、その優雅さはどこから来るのか考えてみると、芸能人だからこそ、見られることで出るオーラなどもあるでしょう。


それは、姿勢の綺麗さです。
スラッとしたその立ち姿は、CMを見ているようでした。
一流の人は、耳が肩より後ろにある姿勢が自然の姿勢です。

 

ほとんどの方は、その自然の姿勢ができていません。
背中が丸まっていて、首を前傾した猫背のような立ち姿だと、どんなに良い服着てようが優雅には見えません。

優雅に見えないばかりか、身体のどこかに歪みが生じて、神経痛になる可能性が高くなります。

 

ただ姿勢を正すだけで、人からの印象が変わります。


こんな簡単な印象アップはないですよね!

 

自分はその女優さんを見るまで耳が肩より後ろを意識したことがありませんでした(笑)
でも、その優雅さな女優さんを拝見してから、姿勢を意識しています!

 

みなさんもぜひ姿勢を正して、印象をアップさせましょう!

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

 

ではまた!