青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

人生のイニシアティブを握ろう。

どうも!

 

もう本当に冬の季節になりましたね!

自分の部屋にこたつがないので、

どうやって冬を乗り切ろうか、今から悩んでます(笑)

 

今日は、目標を確認することの大切さです。

ツイッターを見ていて、思ったのですが、

年間だったり、月間の目標を上げている方がいました!

 

 

 

目標をツイートして、あげることで自分も確認できていいなと思い、

自分もツイートしてみました!

 

 

具体的な目標から、抽象的な目標まで色々書きました。

 

最後の「時間を売る以外で月15万円稼ぐ」という目標は、

自分が尊敬する方のツイートを基にして、考えました。

 

 

時間を売るということは、替えがきく存在ということです。

そこで、替えがきかない価値を提供できれば、

自分がイニシアティブを握れます。

そうすることで、仕事も人生も楽しくなるのでは?

と思いました。

 

その第一歩として、時間を売る以外の方法でお金を稼いでみようと。

それは、社会人になった時にでも役立つ考え方だと思います!

 

まとめ

 

自分にしか出来ないことを増やし、イニシアティブを握ろう。

自分の人生を生きよう。

 

とりあえずやってみる精神で頑張ります!

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

 

ではまた明日!