読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青二才ライターブログ

22歳のライター気取りが体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

人生のイニシアティブを握ろう。

どうも!

 

もう本当に冬の季節になりましたね!

自分の部屋にこたつがないので、

どうやって冬を乗り切ろうか、今から悩んでます(笑)

 

今日は、目標を確認することの大切さです。

ツイッターを見ていて、思ったのですが、

年間だったり、月間の目標を上げている方がいました!

 

 

 

目標をツイートして、あげることで自分も確認できていいなと思い、

自分もツイートしてみました!

 

 

具体的な目標から、抽象的な目標まで色々書きました。

 

最後の「時間を売る以外で月15万円稼ぐ」という目標は、

自分が尊敬する方のツイートを基にして、考えました。

 

 

時間を売るということは、替えがきく存在ということです。

そこで、替えがきかない価値を提供できれば、

自分がイニシアティブを握れます。

そうすることで、仕事も人生も楽しくなるのでは?

と思いました。

 

その第一歩として、時間を売る以外の方法でお金を稼いでみようと。

それは、社会人になった時にでも役立つ考え方だと思います!

 

まとめ

 

自分にしか出来ないことを増やし、イニシアティブを握ろう。

自分の人生を生きよう。

 

とりあえずやってみる精神で頑張ります!

 

今日も覗きに来てくれてありがとうございます!

 

ではまた明日!