青二才のくせに生意気だ。

23歳の青二才が体験したことや、考えたことをアウトプットするためのブログです!

ロールモデルを見つけよう!

ロールモデルとは、具体的な行動技術や行動事例を模倣・学習する対象となる人材。

 

前にブログで、自分はモテたいと書きました。


モテる頼もしい友達Aに協力してもらって、大学1年生の時に女友達ができるまで、女友達はほぼ0人でした!


知り合いはいましたが、一緒に遊んだりするような女友達は本当にゼロでした!
自分は男子校出身で、本当に女性が苦手なピュアボーイでした。
女の子にLINEを送っていいかを30分悩んでいるくらいですから(笑)

 

 

そんな僕が、今では普通に女の子と話せるようになったのは、モテる友達Aというロールモデルがいたからです!

その友達が女の子と笑わせながら話しているのを聞いて、いつかこんな風になりたいと思いました。
そこから、その子のことを師匠と仰ぎ、一緒に遊んだり、時には恋の相談をしてました。
そうすると、その子のふざけ方・笑わせ方などが移ってきて、どんどんと女の子と苦なく話すことができるようになっていきました!

 


まだまだ師匠には及びませんが、こうやってロールモデルを見つけて、そのロールモデルにどうやって近づくか。できれば、そのロールモデルの方と仲良くなって、色々教えてもらいましょう!

 

何事も手探りでやるよりも、ロールモデルを見つけることから始めましょう!

自分はたまたま身近にいましたが、身近にいない場合は、Twitterやブログや本の著者から見つけて、ロールモデルにして、その人ならどうするかを考えて、その人になりきって行動します!
そうすることで、自分がなりたい姿ややりたいことがやれてくるのではないかと思います!
それが上達の近道だとも信じています!

 

ではまた!